daemonfreaks.com

高知帰省練 その2

posted by jun-g at Thu, 24 Sep 2009 22:20 JST

帰省3日目、天気が少し回復したようなので室戸まで行くことにした。ただし片道だけ。

走行距離85.16 km
走行時間2時間57分54秒
平均時速28.7 km/h
平均心拍147 bpm
平均ケイデンス90

安芸ぐらいまでは晴れていて暑くてボトルがすぐに空になるぐらいだったけど、安芸をすぎたぐらいから曇りはじめ、奈半利あたりから生憎の雨。そして前日の練習の疲れ+前2日ほど食事で炭水化物をまともに摂らなかったせいもあり、大した勾配も無いのに足がまわらなくなって辛かった。

室戸スカイラインが見えたとたんに元気になって思わずニヤついてしまったけど、今回はそっちじゃなくて室戸岬の東側にある「シレスト室戸」に寄る予定になっていたので、上るのは諦めた。次回はそっちにチャレンジしたい。

桂浜〜室戸は車も多くてあんまり楽しくなかった。やはり桂浜から西向きに進むほうが楽しめそう。

高知帰省練 その1

posted by jun-g at Thu, 24 Sep 2009 22:07 JST

かみさんの実家のある高知に帰省。当然チャリを持参して練習あるのみ。

予定では桂浜〜室戸を往復する予定だったけど、天気が悪く室戸方面は雨が降ってそうだったので、義父の勧めもあって西側の須崎方面へ行く事にした。

ということで、コースは桂浜〜宇佐〜横浪黒潮ライン〜高知県道23号〜宇佐〜横浪黒潮ライン〜高知県道23号〜宇佐〜桂浜。距離が短かいので、横浪黒潮ライン〜高知県道23号は2周した。

走行距離90.27 km
走行時間3時間22分11秒
平均時速26.8 km/h
平均心拍151 bpm
平均ケイデンス83

コースは良かったけど、路面コンディションが悪かった。それでも程よいアップダウンの連続に太平洋が一望できる素晴らしい景色でとても気持ちよく走れた。もう1周しようかなと思ったけど、残念ながら右膝痛の為断念。

次は足摺岬まで行ってみたい。