daemonfreaks.com

今日の練習

posted by jun-g at Sun, 08 Mar 2009 23:27 JST

昨日より短め。

走行距離22.68 km
走行時間1時間09分19秒
平均時速19.6 km
平均心拍151 bpm
平均ケイデンス93

乗ることにはだいぶ馴れてきたので、もう少し色々考えながら走れるようにしたいところ。

それにしても、いつも夜に走っているので、道がちゃんと見えなくて怖い。だから今ひとつ踏めてないのかも(言い訳)。週末ぐらいは昼間走るようにしよう。

練習

posted by jun-g at Sun, 08 Mar 2009 00:39 JST

今日は自転車通勤のシミュレーションということで、自宅から職場までの往復、約30kmを走った。

先日届いたサイコンをつけて走ってみたが、ケイデンスセンサーの取り付け方が弱かったらしく、途中で段差に乗った衝撃で位置がズレてクランクかホイールのどちらかに引っかかって飛んでいってしまった。戻って拾ったけど。なので距離とか時間とかは途中までしか正確に測れていない。残念。ていうかセンサーが壊れていない事を祈る…マジで。

一応記録が取れてるところまでメモ。

走行距離14.05 km
走行時間42分01秒
平均時速20.1 km
平均心拍146 bpm
平均ケイデンス93

ザ・運動不足という感じ…。ちなみに帰宅した直後はヘトヘトになっていた。

僕と同時期(つまり最近)にロードバイクを始めた某同僚(5歳ぐらい年上)は、30kmぐらいへいちゃらで走れるらしい…。負けてらんない!がんばって鍛えよう。