daemonfreaks.com

進撃の巨人

posted by jun-g at Tue, 19 May 2015 02:07 JST

積ん録を今頃になってようやく観ました。

…っていうか完結してないし謎が何一つ解決しないまま終わった…!

これ観る前に観たGレコが最初から最後まで「ポカーン」な作品だったのでそれよりはマシでしたけど。

2014年に観たアニメ

posted by jun-g at Mon, 05 Jan 2015 00:52 JST

振り返り1つ目として2014年に観たアニメから振り返ってみます。

対象は2014年中に放送されていたもので全話観たもの。ヒーロー系実写作品も含みます。

  • 東京レイヴンズ
  • 弱虫ペダル
  • マギ
  • 黒子のバスケ
  • キルラキル
  • 仮面ライダー鎧武
  • pupa
  • ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル
  • 蟲師 続章
  • ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダーズ
  • 牙狼<GARO> -魔戒ノ花-
  • キャプテン・アース
  • それでも世界は美しい
  • ブレイク ブレイド
  • ピンポン
  • 東京喰種
  • アルドノア・ゼロ
  • ばらかもん
  • アオハライド
  • 残響のテロル
  • ガンダム Gのレコンギスタ
  • 仮面ライダードライブ
  • 七つの大罪
  • 弱虫ペダル GRANDE ROAD
  • 寄生獣 セイの格率
  • PSYCHO-PASS 2
  • 四月は君の嘘

結構観たなぁ…。

個人的に一番面白かったのはキルラキルでした。もっかい観たいのでBlu-ray box発売待ちです。

意外と面白かったのは「それでも世界は美しい」でした。

意外と?面白くないのはGレコ…。まだ終わってないので一応最後まで観るつもりですが、富野とかガンダムとかの看板がなかったらとっくに切ってそう。

後はまぁ戒斗が好きすぎて終了後に色々引きずってしまいしばらくの間ドライブが観れなかった感じでした。(仮面ライダー枠)

今年もアニメはぼちぼち観ます。

銀河漂流バイファム

posted by jun-g at Tue, 09 Dec 2014 22:14 JST

積んであったDVD-BOXをようやく全巻視聴しました。

…感想書く前にバイファム13を観始めてしまった!

なのでとりとめもなくバラバラと書いときます。

  • OP/EDともに格好良い。どこも配信してなくてCDも売ってないので聴けなくてくやしい。
  • 13人それぞれ個性があって素晴らしい。
  • マキがバーツだけに弱みをみせるエピソードが好き。
  • ミューラァ渋すぎる。ああいう一匹狼的なキャラが好きな傾向がある。
  • ライブ回(スタジオライブが作画を担当した回)を当てながら観るのが楽しかった。(中学生の頃良くやってた)
  • ロディよりバーツ派。
  • ロディは女運が無いというか、弟からしか愛されないキャラというかw
  • スコット老けすぎ。苦労しすぎ?

いや、良いアニメでした。こういうアニメを流すべきじゃないのかな今も。

魔法少女まどかマギカ

posted by jun-g at Sat, 26 Oct 2013 01:35 JST

遅まきながらようやくTV版を全話観ました。

どーしても絵が受け付けなくて(蒼樹うめファンの方スミマセン)、1話の途中で止めてしまうこと数回…。そんなことを繰り返しているうちに2年以上経ってました。

結局、気合で2話まで観進めたらその後はスルスルと最終回まで観ることができました。孤独な時間の副次的効果ともいえますが。

なかなか面白かったです。が、ハマるほどでは無かった。

そのうちもう1回観ます。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

posted by jun-g at Wed, 11 Sep 2013 01:05 JST

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

どーしても劇場で観たくて、独りでレイトショーで観てきました。

うーん、色々ズルい作品でしたw

三十路を折り返したおっさんが深夜の劇場で嗚咽混じりに泣く訳にもいかないので、ひたすら泣くのをガマンし続けた2時間でした。

あの花ってなんでこんなに心に刺さるんでしょうね? すごいなー。

とにかくゆきあつさんはカッケーっす…。

とりあえず、ガマンし続けたせいで目がとても痛い。

Page 0 of 2  >>