daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sat, 16 Jul 2011 23:15 JST

今日のコースは自宅〜国道171号〜府道110号〜国道423号〜妙見山〜野間峠〜国道604号〜一庫ダム〜国道173号〜府道54号〜るり渓〜国道372号〜亀岡〜国道423号〜府道110号〜彩都〜自宅。150km。

昼間は暑くなるだろうと思い、(自分なりに)がんばって朝早く起きて朝7時頃出発。今日はゆっくり長く乗るつもり。

一庫ダムで一回目の休憩を取る頃には激暑に。山登っている間は山林から吹く風が涼しくまだましだが、平地はかなり暑い。暑いからボトルがすぐに空になるので次々と水分補給するが、だんだん胃もたれしてきて気分が悪くなってきた。補給で飲むドリンクは総じて甘いのでそれが原因かも。

亀岡のコンビニで2回目の休憩を取るが、気分は良くならないしますます暑いしということで、予定していたコースを少しショートカットして帰った。