daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sun, 30 May 2010 23:20 JST

土曜日。前夜のジロでスカルポーニが勝ったのでベロベロに酔っ払ってしまい、昼前まで熟睡して昼から出発。コースは自宅~彩都~勝尾寺~箕面駅~勝尾寺~天狗岩~彩都~ダラダラ~なにわ自転車道。100kmちょい。

スカルポーニが重いギアで登坂するのを見て、まねして重いギアで勝尾寺を登ってみたら、途中までは調子良かったけど案の定息切れしてしまい、なんだかやる気もなくしてしまって、「たまには箕面側に下って帰ろう」と思って箕面方面に下ってみた。で、下っているうちに「そういえばこっちから上った事ないなぁ」と思ったので、下りきったとこでUターンしてまた勝尾寺まで上ってみた。その後、「そういえば天狗岩のほうも行ったことなかったなぁ」と思ってそっち方面に行って、その後「坂はもういいけどもうちょい距離だけでも乗っとくか」と考えてなにわ自転車道に行って2往復ほど。

日曜日。レコーダーのHDDがパンパンになったのでアルデンヌクラシックをDVDにコピーしてたら自分の練習の時間が無くなるという失態。で、自分の練習は諦めてひさびさにかみさんの練習。これまで自転車道の平坦なコースばかりだったので、もうちょっとアップダウンのあるコースへ。距離は20kmぐらい。

買ってあげたルイガノのサイクルシューズを初めて履いたところ、ペダルの上でつるつるすべる!と言われたので、帰ってからビンディングのクリートを装着してローラー台で軽く練習。次はいよいよビンディングデビュー。ハラハラするな…。

週末練

posted by jun-g at Sat, 22 May 2010 23:51 JST

朝早く起きてTOCの中継を最後まで見てから出発。コースは自宅〜彩都〜勝尾寺〜妙見山〜野間峠〜県道604号〜一庫ダム〜県道106号〜堀越峠〜国道423号〜府道110号〜彩都〜自宅。103km。

本日もTT区間でタイム計測しながら走った。ちょっとずつ以前の感覚が戻ってきたかも。しかし久々の堀越峠はしんどかった。ダラダラ登るつもりだったけど、途中で登ってる人に遭遇したのでムキになって追い越してしまった…。で、110号はグロッキーで本当にチンタラ登ってたら調子良く追い抜いていく人がいたので反射的について必死に登ってしまった。なんだまだ足残ってたんだ俺、と思ったらやっぱり残ってなくて帰りはフラフラになってた。


より大きな地図で 週末練2010.05.22 を表示

帰りはカンザキ吹田店に寄ってハンドルを一段下げてもらった。前傾姿勢にもずいぶん馴れたし、ちょくちょくハンドルが高いなーと思うようになってたので。見た目もちょっとレーシーになって嬉しい。

帰宅して風呂入ってごはん食べた後、しんどくて寝てしまった。どうも日焼けしまったのが原因のようで。ちゃんと日焼け止め塗ってからいかないとダメだなー。

TOJ2010堺ステージ

posted by jun-g at Sun, 16 May 2010 23:01 JST

1位はJaycoSkinsのマイケル・マシュー選手。ここのチームは毎度強い選手が多いな!

マイケル・マシュー

Xperiaのカメラでうまく写真が撮れない。どういう時にどういう設定で撮るべきかちゃんと押さえとかないといかんね。と思いつつ設定を変えずに写真を沢山撮った。出走間隔短いんだもんなー…。

TOJ2010 堺ステージ (←setの代表画像がシャンプーハットの2人w)

堺国際ロード

posted by jun-g at Sun, 16 May 2010 21:58 JST

海外勢を抑えて鈴木真理選手の勝利!強い!

XperiaでUstできるか実験してみたけど音声録れてなかったし、画質も粗かった。WiFiだともっとマシになるかな?

週末練

posted by jun-g at Sat, 15 May 2010 18:57 JST

コースは自宅〜彩都〜勝尾寺〜妙見山〜野間峠〜県道604号〜一庫ダム〜府道106号〜湯の花温泉~亀岡~国道423号〜府道110号〜彩都〜自宅。 117km。

久々にTT区間でタイム計測したところ、やっぱりどの区間も遅くなってた。また鍛え直しだなー。梅雨入りするまでに多少戻せてるといいな。

今回はMy Tracksでがっつり記録してきた。けど良く見たら彩都から勝尾寺までが記録されてませんな。謎。


より大きな地図で 週末練2010.05.15 を表示

423の途中からも記録されてないように見えるけど、Googleマップのページで「次へ」をクリックすると表示される。これ一つにまとめられないのかな?後で調べる。

で、13時頃一度帰宅して昼ご飯食べてからかみさんと練習。18.5km。帰りは追い風ということもあって良い調子。次はもうちょっと距離を伸ばそう。

Page 0 of 2  >>