daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sun, 30 May 2010 23:20 JST

土曜日。前夜のジロでスカルポーニが勝ったのでベロベロに酔っ払ってしまい、昼前まで熟睡して昼から出発。コースは自宅~彩都~勝尾寺~箕面駅~勝尾寺~天狗岩~彩都~ダラダラ~なにわ自転車道。100kmちょい。

スカルポーニが重いギアで登坂するのを見て、まねして重いギアで勝尾寺を登ってみたら、途中までは調子良かったけど案の定息切れしてしまい、なんだかやる気もなくしてしまって、「たまには箕面側に下って帰ろう」と思って箕面方面に下ってみた。で、下っているうちに「そういえばこっちから上った事ないなぁ」と思ったので、下りきったとこでUターンしてまた勝尾寺まで上ってみた。その後、「そういえば天狗岩のほうも行ったことなかったなぁ」と思ってそっち方面に行って、その後「坂はもういいけどもうちょい距離だけでも乗っとくか」と考えてなにわ自転車道に行って2往復ほど。

日曜日。レコーダーのHDDがパンパンになったのでアルデンヌクラシックをDVDにコピーしてたら自分の練習の時間が無くなるという失態。で、自分の練習は諦めてひさびさにかみさんの練習。これまで自転車道の平坦なコースばかりだったので、もうちょっとアップダウンのあるコースへ。距離は20kmぐらい。

買ってあげたルイガノのサイクルシューズを初めて履いたところ、ペダルの上でつるつるすべる!と言われたので、帰ってからビンディングのクリートを装着してローラー台で軽く練習。次はいよいよビンディングデビュー。ハラハラするな…。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201005302251








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。