daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sun, 04 Jul 2010 19:36 JST

今日もどうせ雨だろうと思って昼過ぎに起きたらバッチリ晴れていてがっかり。晴れている前提で予定組んどかないと損するなー。とはいえ、前夜はツールのプロローグ中継観てたので早起きは無理だったろうけど。

で、ご飯食べてかみさんのローラー練に付き合ってから16時頃にようやく出発。久々の外ライド。コースは自宅〜彩都〜勝尾寺〜箕面駅〜勝尾寺〜彩都〜自宅のショート。54km。

ここんとこローラー練の強度を少し上げた効果があったのか、勝尾寺TT自己ベスト更新!やった!途中まで調子良く登ってたけど、中盤で強い向かい風が吹いてきてガクッとスピードが落ちてしまい、そのあとペース上げるのに苦労して、最後は吐きそうになる手前までもがいてみた。きつかったけどまさか自己ベスト更新できるとは思ってなかったので嬉しい。

来週はロング行きたいなぁ。