daemonfreaks.com

そろそろメインのPCを復旧せねば

posted by jun-g at Tue, 20 Mar 2007 02:13 JST

ようやく壊れたメインPCを復旧させるべく作業開始した。

…で、まぁ色々トラブルもあったけど、とりあえずRAID0アレイ上にあった/homeのデータは全て救出できた。中古で3000円したPromiseのRAIDカードはちっとも役に立たず、新品の玄人指向の1000円のRAIDカードが役に立った。なんたる不条理。後、ヨドバシで衝動買いしたBUFFALOの250GB外付けHDDがデータの吸い出し先として役に立った。うーん、買っといて本当に良かった。

しかし依然としてB5ノート上で作業しないといけない状況には変わりないので、新しいマザーを探しにいかねば。Socket478のマザーなんて、日本橋でも探さないと見付からないかな…。E7205かi875あたりのマザーが良いんやけどな…。

という作業をしている裏で、密かにgettext祭りに巻き込まれているという…。かれこれ24時間以上ビルドしてますが何か?これが終わったら休む間も無くGNOME 2.18祭りに参加予定…。