daemonfreaks.com

Python Developers Camp 2007 Winter に行ってきたよ

posted by jun-g at Thu, 15 Mar 2007 03:22 JST

既に帰ってきてから一週間以上過ぎちゃったし、そろそろ感想とか書かないと。とはいえ、しばらくの間blogの更新してなくてすっかり文章が書けない体になってしまったので、覚えてる事だけ箇条書きにしようそうしよう。

  • 出発日、朝起きたら新幹線の出発時間だった。
  • 行きの特急電車の中でdWの記事を読んでTurboGearsの勉強をしていたら気分が悪くなってきて、1時間程デッキでうずくまって過ごした。
  • 雪を久しぶりに見た。
  • 持込荷物が多くて重かった。
  • nyusukeさんのプレゼンにおおっと思う内容が多かった。「YUIのreset.css」、「nukamiso.css」など。あと「HTML/CSS/JavaScriptはクライアント側のMVC」という表現に感動。
  • The 20 Minute Wikiは、和訳されてないので読み飛ばし率80%、かかる時間は5時間ぐらい(集中してないから?)、Typoで動かず延々ハマる。
  • VPythonすげー。そしてLingr盛り上がり杉。
  • 温泉最高!
  • TurboGearsチームは、寝るのは夜遅く、起きるのは朝早かった。
  • skyfishって何なんだ!?
  • 睡眠時間短いとやっぱり眠い。
  • カレーが辛い。
  • TurboGearsめちゃ面白い。
  • 成果発表、皆レベル高いなぁ。
  • 動画配信用にDVカメラを持ち込んでおいて、撮影は全てまかせっぱなしという無責任さ。(清水川さん、中島さん、お疲れさまでした!)

ってな感じか。もうあんまり覚えてない…。でも、すんげー楽しい3日間やった。運営の皆様、動画配信チームの皆様、そして参加された皆様、お疲れさまでした!