daemonfreaks.com

再始動

posted by jun-g at Sat, 19 Apr 2014 21:42 JST

ということで超久々にロードバイクに乗りました。楽しかったー!

(ローラーも含めて)前回最後に乗ったのは去年の10月なので、約半年ぶり。

初めてロードバイクに乗った頃ぐらいまで体力も筋力も落ちているみたいだったけど、まぁしょうがないですね。 ボチボチ乗っていきます。

復活ライド | Ride | Strava

今日のバイク。

FP3

昨日までO/HしてたFP3。差し色をピンクにしてみました。バーテープは黒にしてブラケットカバーをピンクにした方が良かったかな。

ブランクある体にこのポジションはちょっとキツイのでもう少し調整しよう。

初心に戻ってしばらくはこいつばかり乗るつもり。

久々の自転車 その6

posted by jun-g at Sat, 19 Apr 2014 01:54 JST

Pinarello FP3のO/Hが遂に完了した。

変速調整はとりあえずできた。バーテープも巻いた。

ポジションがやや怪しいけど、これは乗りながら詰めないとわからないので。

後は乗るだけ!

久々の自転車 その5

posted by jun-g at Mon, 14 Apr 2014 00:01 JST

Pinarello FP3のO/H続き。

• ブレーキワイヤー、シフトワイヤー装着。
  • ペダル装着。
  • チェーン装着。

変速調整が苦手だ…。FDのガイドプレートにチェーンが当たりまくるし、リア側の変速もめちゃおかしい。またやり直す。

見た目的には、後はバーテープ巻くだけ。

久々の自転車 番外編

posted by jun-g at Sat, 12 Apr 2014 01:54 JST

先日からロードバイク復帰した妻のバイクのホイールを交換。Racing7からRacing3。

タイヤも新品に交換したかったので仕事帰りにサンワに寄るつもりだったが、開いてる時間帯に帰れるわけもなく、諦めてタイヤとチューブはRacing7から移植。ついでに前後ローテーションしておいた。

11s対応ホイールになったことだし、コンポも6800系Di2に替えようかと計画中。

久々の自転車 その4

posted by jun-g at Sat, 05 Apr 2014 20:52 JST

Pinarello FP3のO/H続き。まだ途中。

• 全ワイヤー交換。(まだ外しただけ)
  • ステム交換。
  • STIレバー交換。5600→6700。
  • シートポスト&サドル交換。

ハンドルに残ったのりを落とすのが面倒だった。

明日は妻子が帰ってくるので、寂しい単身生活も今日で終わり。あぁ楽しみ。

O/H完了しないまま放置してしまいそうw