daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Fri, 23 Sep 2011 22:08 JST

今日のコースは自宅~彩都~府道110号〜国道423号〜妙見山~野間峠~県道604号~一庫ダム~国道173号〜栗栖~杉生〜大野山〜杉生〜県道12号〜国道173号〜池田〜国道176号〜自宅。117km。

朝6時頃出発。肌寒いかもと思って長袖ジャージを着て出たが、それでもまだ寒かった。

杉生に着く頃にはすっかり日も登っていたけど、大野山山頂はめちゃ寒かった。天文台にあった温度計を見ると12度だった。ペラペラの長袖ジャージ1枚じゃそりゃ寒い。

大野山初めて登った。後半道がせまい上に道の両端が苔むしていて、車を避けようとする度にタイヤがスリップして何度もこけそうになった。下山路も栗やらが大量に落ちてて危なかった。

と、路面のコンディションはしょうがないとして、コースプロフィールは苦手な感じなので走りこめばかなりトレーニングになりそう。妙見リピートに飽きたらまた走りにこよう。

昼前に帰宅して昼食を食べてから、かみさんと自転車に乗ってトロン様の墓参りに行った。42km。