daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sat, 10 Dec 2011 19:01 JST

自宅~彩都~府道110号〜国道423号〜妙見山~野間峠~県道604号~一庫ダム~国道173号〜栗栖~杉生〜県道12号〜国道173号〜池田〜国道176号〜自宅。105km。

午前中は用事。やたら寒いので外ライド止めてローラーにしようか悩んだが、明日は外ライド行けないので冬用完全装備に着替えて13時頃出発。

走り出し直後は「暑っ!着すぎた!」と思ったが、能勢はかなり冷え込んでいたので丁度良かった。寒いと体が動かなくなるので多少暑いぐらいの方が良いや。

終始体が重く、もったりとした走りだった。好きなだけ食べて飲んでまったりローラー乗って、みたいな怠惰な生活を送っていたからしょうがない。慌てずに少しづつ節度を取り戻しながら負荷を上げていけばいい。…と言いつつ、かなり焦って帰りはめちゃ上げてしまった。

後、今年も例年どおりだんだん気管が狭まってきてて深く呼吸ができなくなってきた。やっぱり今年も喘息の発作が出てしまうかも。嫌だなぁ…。発作さえ出なければ通院する気が無かったけど、よく考えたら深く呼吸が出来ないっておもいっきりレース時のパフォーマンスに影響が出そうな気がする…。