daemonfreaks.com

2011年まとめ(1)

posted by jun-g at Fri, 30 Dec 2011 23:49 JST

明日の早朝から帰省するので今年は今日で走り納め。天気は良かったけど年末らしく部屋の大掃除などしていたので、ひと通り片付けてから1時間ローラー。今年最後なので気合入れて乗ったら良い感じに上げることが出来た。

今年の総走行距離は12,173km(ローラー込)。年間目標としていた10,000kmは超えたので目標達成。しかし、実走(外ライド)の合計距離は5,591kmだったので、来年50%以上は外ライドで稼げるようにしたい。

使える時間を考えると年間走れる距離は15,000kmぐらいが上限かなという感じ。平均速度をもっと上げるとか、ダラダラ過ごす時間を完全に捨てるとかするともっと時間を捻出できそうだけど、あんまり詰めると自転車が嫌いになりそうなので止めとく。ゆったりまったり長く自転車を楽しみたいという気持ちと、今の年齢で走れる時間は今しかないから全力でいかんと、という焦りとが半々でいつも悶々としている。アホですな。

今年のレースのまとめと来年のレースの目標は 先月書いた とおり。まぁ、あまり気負わずに今年以上に楽しんで走りたい。

時間が無くなったので、自転車以外のことは年明けてから振り返ろう。

それでは皆様良いお年を。