daemonfreaks.com

年末練かつ走り納め

posted by jun-g at Wed, 29 Dec 2010 16:29 JST

自宅〜国道171号~府道110号~国道423号〜高山〜箕面駅〜国道176号〜自宅。57km。風が強かった。服装は上から下まで完全冬装備。

今日はいつもとちがって心拍150未満、ケイデンス90以上を目安に、ゆっくりと、でも色々気をつけながら走った。1月もこんな感じで走ろうかな。

いつもどおり寝坊したので時間が無く、距離は短め。しかし冬場は路面が凍結している事もあるので寝坊して昼から出発ぐらいが調度良い気がしてきた。

と、寝坊を正当化する理由が出来たところで、今年の練習はこれで終わり。来年も練習がんばろう。

祝日練

posted by jun-g at Thu, 23 Dec 2010 23:10 JST

自宅~国道171号~府道110号~妙見山~国道423号~止々呂美~五月山~箕面駅~勝尾寺~彩都~自宅。93km。

相変わらず調子悪い。が、ダラダラしても改善しないと思われるので、がっつり体をいじめといた。

そういえば初めて止々呂美を走った。妙見山の後半が延々続くような感じで気を抜けない程度の斜度が長く続いて楽しかった。今後もっと活用しよう。

関西シクロクロス第5戦 北神戸 観戦、練

posted by jun-g at Sun, 19 Dec 2010 22:49 JST

自宅~国道176号~北神戸田園スポーツ公園~観戦~国道176号~箕面駅~勝尾寺~彩都~自宅。100kmぐらい。

二度寝で寝坊してしまったのでまたC1のみ観戦。今日は最初から沢田時選手が独走状態でめちゃ速かった。正式にC1に参戦できるのはいつからなんやろ?将来が楽しみな選手。

北神戸スポーツ公園まで片道40km程度で近かったので、帰りに箕面方面に寄り道。したものの、やたら調子悪くてヘロヘロで勝尾寺まで登るのがやっとで、そのまま帰宅。

帰ってから内腿つった。本当に調子悪い!

TRON:LEGACY

posted by jun-g at Sat, 18 Dec 2010 01:12 JST

プロフィールの「好きな映画」欄には必ず「TRON」と書き、ペットに「トロン」と名付ける程度のTRONファンのjun-gです。こんばんは。

長年待ち焦がれた映画TRONの新作「TRON:LEGACY」が今日から公開ということで早速観に行ってきました!

TRON:LEGACY

とにかくヴィジュアルが!テクノで!!フューチャリスティックで!!!ど・ストライク!!!!あ〜かっこいいぃぃぃぃ〜…子供の頃、未来はあんな世界になるんだろうって思ってたよねぇ〜ってそんな感じ!

音楽はまぁまぁ良かった。ストーリーもまぁまぁ。映像が好みすぎて印象薄い…。

そういえば初めての3Dシネマ(IMAX 3D)鑑賞やったけど、メガネの上に3Dメガネをかけると重くてちと辛かった。以前「字幕が浮いて見えるのはどうよ」みたいな他の3D映画のレビューを読んだことがあるけど、そこはそんなに気にならなかったかな。3D自体は見始めは少し違和感があったけど、途中から普通に観れたし迫力もあってかなり楽しめた。

興奮が収まらないので今夜は朝までGLTronで遊ぶぞー!

マイアミ行ってきた

posted by jun-g at Mon, 13 Dec 2010 01:19 JST

シクロクロス全日本選手権を観戦しに琵琶湖マイアミランドに行ってきた。

辻浦選手の9連覇にももちろん感動したけど、シマノドリンキングの松井選手の全て出し切った走りに心打たれた。ラップギリギリにフラフラな状態で最終周回に入り、意識朦朧とした状態でゴールして、フラフラして止まらずそのままコース脇の係員の人に激突。どちらにも怪我は無いようでよかった。

今回は会場に着くなりXperiaのバッテリーが空になってしまい、写真も動画もほとんど取れずで残念。

それにしてもシクロクロスは観戦しててすごい楽しい。先週やっぱり由良川行けばよかった。来週の北神戸は絶対行こう。

Page 0 of 1  >>