daemonfreaks.com

PyCon mini JP に参加してきた

posted by jun-g at Sun, 30 Jan 2011 14:07 JST

PyCon mini JP

いやぁ、楽しかった。前日3時間しか寝てなくて当日居眠りしそうだなぁと思ってたけど、少し眠くなるぐらいでずっと楽しめた。大阪から行った甲斐があった。講演者、スタッフ、スポンサーの皆様、ありがとうございました。

今回Nexediの奥地さんによる「ERP5の紹介」という講演を一番楽しみにしていたけど、キャンセルになってしまって残念だった。しかし、代わりの「テンプレートエンジンの高速化と失敗談について」という講演が結局一番面白く、為になった。これは、自分がテンプレートエンジンの開発経験があることと、高速化をしたことがあるからだと思う。講演を聴きながら「あーそうそう」とか「へぇ!そうなのか!」とか色々思う事があって楽しかった。

次回また夏頃やれたらいいねというお話があったので、その際はまた参加したいと思う。どうかチャリイベントの日と被りませんように!

週末練

posted by jun-g at Sat, 22 Jan 2011 19:08 JST

コースは自宅〜国道171号~府道110号~国道423号〜堀越峠〜国道477号〜一庫ダム〜府道106号〜逢坂峠〜栗栖〜県道603号〜川西能勢口〜国道176号〜自宅。109km。

日差しが暖かくてとても気持ちが良い日。しかし能勢に入ってから曇りだして寒かった。暖かいから何気にるり渓走れるんじゃね?と思ったけど、逢坂峠の道端に雪がたくさん残ってたのでやめといた。

またもやサドルバッグ内でライトのスイッチが入っているのを発見。また電池が無くなると困るので電池を抜いといた。

週末練

posted by jun-g at Sat, 15 Jan 2011 17:22 JST

今にも雨が降りそうな天気だったのでなにわ自転車道を2往復ほど。54km。

で、結局雨は降らなかった。気温もそんなに低くなかったし、箕面行けばよかったなとちょっと後悔。でもたまってたタスクをいくつか片付けたので良しとする。

平日練

posted by jun-g at Tue, 11 Jan 2011 21:00 JST

新年早々4連休。

今日のコースは自宅〜国道171号~府道110号~国道423号〜堀越峠〜逢坂峠〜府道54号〜るり渓〜国道372~亀岡~国道423号~府道110号~彩都〜自宅。129km。

るり渓は昼間でも溶け残った雪が路面に残っていて危ない。一箇所絶対に走行不可能な箇所があったのでチャリ降りて押して歩いた。るり渓はしばらく走らないほうが良さそう。

週末練

posted by jun-g at Mon, 10 Jan 2011 19:48 JST

コースは自宅〜国道171号~府道110号~国道423号〜堀越峠〜国道477号〜一庫ダム〜府道106号〜逢坂峠〜栗栖〜県道603号〜川西能勢口〜国道176号〜自宅。109km。

むちゃくちゃ寒いかと思ったらそうでも無かった。昼から走りに出たので、道端には雪が残ってたけど路面は凍結していなくて助かった。でもどの道も濡れてたから早朝なら凍結してたかも。この時期は日が完全に昇ってから走りに行くのが良いね。

一庫ダムで休憩中、帰宅前に日が沈むかも、とサドルバッグに忍ばせておいたライトを装着してみたらバッグの中でスイッチが入ってたみたいで電池切れ。仕方ないので途中のコンビニで電池を買って交換したけど、結局帰宅するまで日は沈まなかったので無駄になった…。

Page 0 of 1  >>