daemonfreaks.com

第1回 Python関西お泊まり会を開催しました

posted by jun-g at Sun, 08 Feb 2009 12:52 JST

2/6~7の1泊2日で、第1回 Python関西お泊まり会を開催しました。

場所は京都・大宮のヴィラージュ京都というホテルを利用しました。会議室等はありませんが、予約していた6人部屋2つのうち、片側の部屋が十分な広さだったので、参加者10名が1部屋に集まって作業する事ができました。もう片側の部屋は就寝部屋(通称・野戦病院)として利用しました。

第1回 Pythonお泊まり会
第1回 Pythonお泊まり会 posted by (C)jun-g

参加者は以下の10名(参加申込順)でした。

以下、個人的な感想など。

  • ホテルが新しくて綺麗で良かった。梅田から1時間程度、と交通の便も良い。また利用したい。
  • 皆さんが電源タップと有線LANのハブと無線ルータとLANケーブルを大量に持ち込んでくれたので、ネットワーク環境も非常(無駄?)に充実したものとなった。
  • 皆さんの集中力がすごかった。終始黙々と作業。つられてすごい集中できた。
  • whosaysniがすごい勢いでelapheを作っていた。本当にすごい勢いだった。
  • 僕は終始TwitterBotのtv_prog_kansaiの機能追加をしてた。かろうじてお泊まり会中に完成できたので良かった。導入したら内容についてのエントリ書く。
  • Mercurial本の持参率が高かった。

一応幹事だったので簡単に会計報告しておくと、

宿泊費
1泊2日(朝食付き)6人部屋x2 合計40,000円
夕食代
近所の串カツ居酒屋 合計25,000円
おやつ・飲み物代
合計2,500円

で、1人あたり約7,000円弱でした。

とても充実した2日間で非常に楽しかったです。ご参加頂いた皆様、ブログやTwitter等で宣伝して頂いた皆様、ありがとうございました。

次は温泉地あたりでやりたいですねー。