daemonfreaks.com

初詣

posted by jun-g at Tue, 01 Jan 2008 20:57 JST

皆様明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

元旦の今日は朝までLa Foneraの設定に四苦八苦して、それから寝て昼過ぎに起きて実家に帰っておせちと雑煮を食べて、早々に家に帰ってきた。普段の休日とあんまり変わらんな。

うちの奥さんは毎年年末年始は実家の高知に帰省してしまって一度も一緒に年越しをした事がなかったんやけど、今年は大阪に残ってくれていたので、奥さんの希望で実家から帰る途中に一緒に初詣に行ってきた。場所は地元吹田の片山神社。夜7時ぐらいだったので、他の参拝客もほとんどいなくて、すんなり参拝できてよかった。

大阪府吹田市の片山神社

ここの名物は巨大絵馬だ、って事前にネットで調べて知った。うむ、デカい。そして絵がカワイイ。

片山神社の巨大絵馬

奥さんが「おみくじ引きたい」って言ったので、いっしょに引いた。なんとなく嫌な予感がしてたんやけど、予想どおり僕は「凶」を引いた…orz。奥さんは「小吉」。うーん、やっぱり引くんじゃなかった。気にせず今年もがんばろう。