daemonfreaks.com

ダナン旅行

posted by jun-g at Sat, 04 Nov 2023 14:49 JST

またもや思い出しエントリー。

8月中旬に家族でベトナムのダナンへ旅行に行ってきました。

元々は海外赴任の最終年にダナン旅行に行くつもりで航空券もホテルも予約していましたが、コロナの流行が始まってすべてキャンセルになってしまい…という経緯で、今年は入出国の規制もほぼなくなってきていたので、改めてアレンジして旅行に行くことにしたのでした。

初日はホテルに車を手配してもらいゴールデンブリッジに行きました。橋に到着してしばらくの間までは晴れていて景色も堪能できたのですが、途中から曇ってきて雷雨に見舞われてしまいました。でも楽しかったです。

2日目から長女が体調を崩してしまい、昼はお土産を買いにいく程度にし、自分はホテルに残って妻と長男・次女だけ夕方からホイアン観光に行ってもらいました。

最終日も長女の体調が戻らなかったためレイトチェックアウトにし、午前中は妻と長男・次女だけビーチに遊びにいってもらいました。

と、せっかく海外に行ったのにあまり観光できずでしたが、ホテルはいい部屋だったし、久しぶりにゆっくりできたので良かったです。

ベトナムに行くのは初めてでしたが、Grabも使えるし慣れ親しんだ東南アジアという感じで良かったです。ごはんも美味しかったし、いつかまた行きたいですね。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/202311041400








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。