daemonfreaks.com

雑多なメモ

posted by jun-g at Sun, 23 May 2021 22:21 JST

  1. 夜道でワイヤレスイヤホン(SP900)の片割れを溝に落としてしまい、蓋がされていて深くて暗くて水も溜まっていたので救出を断念してその夜は枕を涙で濡らしたが、翌日の夕方に長いトングを持って拾いにいって無事に救出できたので嬉しかった。ドブの臭いが染みついてしまっていたが…。
  2. ある日ラップトップやスマホを入れたリュックを背負ったままイキって娘のジェイボードに乗ったところ、思いっきり背中から転んでしまった。幸いラップトップもスマホもダメージなくてホッとしていたが、後日スマホのカバーを外したら背面(ガラス)がバキバキに割れていることに気づいた…。
  3. Kobo Elipsa が発表されたので買おうかと思ったが、本体の重量だけで Kobo Forma + カバー と同じぐらい重く、解像度もFormaと大して変わらないので買うのを止めた。ペンでの書き込みはできれば便利だと思うが、それよりは大画面・高解像度で軽量なものが欲しい。個人的には過去の端末だとAuraOneが一番良かった。Formaは単体だと軽量だがカバーが重い。あとボタンのクリック感がイマイチで強度も不安がある。はやく新しいフラッグシップモデルが出てほしい。(Elipsaはフラッグシップではないはず)

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/202105232200








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。