daemonfreaks.com

MCU マーベル・シネマティック・ユニバース 続き

posted by jun-g at Mon, 06 Apr 2020 00:49 JST

引き続きフェイズ3を観てます。録画で持ってるものが少なく、GooglePlayでレンタルして観てますが、トータル考えるとDisney+契約した方が安い。

シビルウォー・キャプテンアメリカ

まさに内戦ですっきりしない終わり方だったけど、新キャラ含めてアベンジャーズ大量出演でテンション上がった。

ドクター・ストレンジ

前提知識なしで楽しめる。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

前作同様テンポ良く他作品への依存もなく単純に楽しめた。内容的には全然リミックスではなく原題のVol.2というほうがしっくりくる。邦題付けた人はリミックスの意味を理解していないものと考えられる。

スパイダーマン ホームカミング

超半人前ヒーローのスパイダーマンが好感持てた。ノリもテンポも良くめちゃくちゃ面白い。

マイティ・ソー/バトルロイヤル

ソーはいつも好きなんやけど、終わらし方はあれで良かった?これまた邦題に疑問ありやけど、Wikipediaによると権利の関係で原題が使えずとのことだった。

そういえばこの映画のプロモーションをPacific Place(ジャカルタのショッピングモール)のロビーでやっていて、娘といっしょに(当時は映画の内容を知らぬまま)写真を撮ったなぁ、と思い出した。


ブラックウィドウの公開が延期になったので、公開開始までには全部観終われそう。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/202004052245








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。