daemonfreaks.com

Eldest daughter's 6th Birthday

posted by jun-g at Thu, 05 Sep 2019 01:23 JST

…去年に続いて書くのが遅くなってしまったけど、長女が6歳になりました。

今年は次女が産まれたので表現も娘から長女に変更。

誕生日が平日だったので、週末に家族と少数の友達を呼んで少しお祝いして。

プレゼントはスタートゥインクルプリキュアのおもちゃ大量、だったけど、色々あって一旦全部没収。

来年から小学生だし、人に対する思いやりとか優しさみたいなものを徐々に身に着けてほしく、あれこれ話はするもののまったく話を聞かず、自分本位な行動ばかり。

このままだといずれ辛い思いもするだろうと心配になるので、何とかしてあげたいが、どうすればいいのやら。

自分自身、社交性が無く他人に対する関心が著しく低いので、何か自分の悪い部分の遺伝ではなかろうかと思ったり。

とりあえず、事ある毎に言い聞かせて見守るしかないんですが。

過去リンク: Daughter's 5th Birthday