daemonfreaks.com

温泉旅行

posted by jun-g at Tue, 16 Feb 2016 01:37 JST

当たり前だけど、例年どおり2/14はバレンタインで自分の誕生日。今年は日曜日で翌日にも休みがとれたこともあって、家族で温泉旅行に行ってきました。

チェックインは午後からなので、午前中は 二郎にいちご狩り に行きました。

まだプレオープン時期ですが、赤くて大きないちごが沢山実っていて、甘くてとてもおいしかったです。娘も時間中ずっと食べ続けていて、お腹を壊さないかちょっと心配になるぐらいでした。

いちご狩りが終わって、サービスエリアで休憩をはさみつつ宿に移動。宿は ホテルニュー淡路 プラザ淡路島 で「別邸蒼空」という客室露天風呂付きのお部屋です。

このホテル、今まで泊まったどのホテルより良かったです。部屋も温泉も食事も。娘もずっと嬉しそうにはしゃいでて、何度もお風呂に入っていました。

夜は妻がシャンパンをオーダーしてくれたので、温泉に浸かりながらダラダラ呑んで、久々にゆっくりとした時間を過ごしました。

翌朝、朝食を食べてまた温泉に入ってからチェックアウト。三田のアウトレットに寄る予定でしたが、暴風雨がすごかったので断念して帰宅しようとしましたが、中国吹田で高速を降りたところで Nifrel に行ってみよう、ということになって行ってきました。

娘は最近とても怖がりで、魚もホワイトタイガーもカバもワニもペリカンも全部怖がってしまって、ゆっくり見たのはペンギンとワンダーモーメンツというインスターレーションだけでした。

あと、平日なのにEXPOCITY全体が結構混雑していて驚きました。まだオープンして半年も経ってないので空いてるとちょっと寂しい気もしますけど。

その後ランチを食べてから帰宅。ゆっくりしつつガッツリと遊んだ2日間でした。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201602160100

コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。