daemonfreaks.com

海外出張

posted by jun-g at Sun, 24 Jan 2016 21:25 JST

年始早々、久しぶりの海外出張でイギリス(ロンドン)とドイツ(デュッセルドルフ)に行ってきました。

まずはロンドン。

ロンドンは21歳ぐらいの頃に行ったことがあって(初の海外旅行!)、その時はYOJIさんの初UKツアーを追いかける形で毎夜クラブをめぐり、昼は服屋とレコード屋を回って買い物三昧、という内容でほとんど観光をしない旅行でした。

今回は仕事だったので自由時間はなかったのですが、観光に連れて行ってもらえる時間があったので、色々と名所を見てきました。

DSC_0602

フィッシュアンドチップス。量が多い。

DSC_0610

セント・ポール大聖堂。

DSC_0614

ロンドン橋…からの眺め。テムズ川に身を投げた超人がロビンマスクで…みたいな話を現地でしていて、後で調べてみたらネプチューンマンだった…。

DSC_0641

ロンドン・アイ。

DSC_0634

ロンドン・アイは丁度メンテナンス中か何かで休業中で乗ることができず。残念。近くでみたら自転車のホイールみたいな構造になっていることがわかって興奮しました。

DSC_0638

ビッグベン。

DSC_0647

バッキンガム宮殿。


次にデュッセルドルフ。ドイツは初めてでした。

ドイツといえばビール、ということで旧市街のブラウハウスに連れていってもらいました。

DSC_0667 DSC_0666

醸造所の見学。

DSC_0668

アイスバイン。

DSC_0658

街角にあった金貨のウンチをする子供。謎。


しかしヨーロッパはやっぱり遠いですね。いずれツールやジロなどの観戦旅行に行きたいと思っていますが、子供が小さい間はちょっと厳しいかな…。

初詣

posted by jun-g at Mon, 11 Jan 2016 18:53 JST

クリスマス後から実家に帰省していた妻子が帰ってきたので、例年どおり片山神社に初詣に行ってきました。

/images/blog/20160104.jpg

年末年始独りで過ごしてかなり淋しかったので、家族と一緒に過ごせて楽しかったです。

で、今年のおみくじは大吉でした。仕事も色々ありそうだし、プライベートでも色々予定があるので、幸先良いなぁ、という感じです。今年も頑張ろう。


新年明けましておめでとうございます

posted by jun-g at Wed, 06 Jan 2016 01:53 JST

今年もよろしくおねがいします。

年末の仕事が終わってからも自宅で仕事を続けていたので、結局正月はほとんど仕事して過ごしていて、家族がいないこともあり、ほとんど正月感のないまま正月休みが終わってしまいました。

去年のふりかえりは週末にでもやります。