daemonfreaks.com

2014年の子供のこと

posted by jun-g at Fri, 09 Jan 2015 01:11 JST

振り返り5つ目は子供のことです。

現在1歳4ヶ月。1年前は4ヶ月だったわけで、ものすごく成長しました。

/images/blog/baby20150108.jpg

ざっと書くと、

  • 離乳食を食べるようになって、卒乳
  • 卒おしゃぶり
  • 寝返りに始まって、ハイハイ、つかまり立ち、よちよち歩き、歩き、走り、と動きが段々レベルアップ
  • いくつか単語を話すようになった
  • いくつか意思疎通ができるようになった
  • 見た目が「赤ちゃん」から「幼児」に変わってきた

といったところでしょうか。

平日は朝起きてすぐ出勤するし仕事から帰るともう寝ているので週末ぐらいしか顔を合わせないのですが、毎週末何かしら成長していて驚きです。

今年はもっと色々話すようになったり意思疎通ができるようになったりするだろうし、一緒に遊ぶレパートリーも増えてくると思うのでとても楽しみです。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201501090100








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。