daemonfreaks.com

2014年に聴いた音楽

posted by jun-g at Tue, 06 Jan 2015 00:23 JST

振り返り2つ目は音楽です。

ここ数年はあまり積極的に新しい曲を探したりしなくなりましたが、2014年もその傾向は変わらずでした。

だいたい新しい曲を買う場合、

  • 昔から聴いてるアーティストの新譜
  • 昔の曲を思い出して無性に聴きたくなって
  • 観ているアニメの主題歌を気に入って

のどれかです。こうやってみると新しいアーティストとの出会いなんてアニメぐらいしかないわけですが、(アニメの主題歌に多い)声優の歌とかにはまったく興味がないので、新しいアーティストとの出会いなんて皆無、という結果になるのでした。

というわけで、2014年は好きなアーティストのライブを観に行くという新たな活動をしてみたのですが、結構楽しかったので今年も都合がつけばライブハウスに遊びに行きたいと思います。

クラブには…多分行き(け)ません。Andy CとかZincが来ればなぁ…。

ちなみに last.fm の自分チャートを確認したところ、2014年に最も聴いたアーティストベスト5は、

  1. school food punishment
  2. la la larks
  3. 筋肉少女帯
  4. 有頂天
  5. 菅野よう子

最も聴いた曲ベスト5は、

  1. さよならワルツ - la la larks
  2. ego-izm - la la larks
  3. self - la la larks
  4. end of refrain - la la larks
  5. Earworm - la la larks

でした。どんだけ好きやねん!

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201501060000








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。