daemonfreaks.com

5/5、それは結婚記念日(8回目)

posted by jun-g at Tue, 06 May 2014 01:57 JST

僕が子供っぽいのと、何かの記念日に絡めといたら忘れないだろうという理由により5/5が結婚記念日になってもう8回目。今年は初めて子供も一緒に3人でお祝いできました。

今年はお馴染みの ル・ジャルダン さんではなく、お隣(にある姉妹店)の 翠園 さんでランチでお祝い。

子供が居ない頃はディナーでお祝いしてたけど、子供が生まれてからは寝かしつける時間が早いのでランチでお祝いするようになりました。

どちらのお店も年に数回食事に利用していますが、いつもお料理がとても美味しくて最高ですね。乳幼児を連れていてもお店の方が色々と気にかけてくれるので安心して食事できました。

娘はお昼寝の時間が近くてグズりかけたど、食べ終わるまで泣かずに居てくれました。偉いねーっ。

で、帰宅してベッドに置いたら即爆睡w


翠園 さんは アメニティ江坂 という場所にあるのですが、 アメニティ江坂 といえば、昔「カーニバルプラザ」というレストランがその敷地内にありまして、幼い頃に両親に連れられて良く行ったものです。

ファミレスの走りみたいなレストランだったのですが、表には屋台が沢山出ていたり店内はピエロや楽団が練り歩いていたりと、年中お祭り状態でとても楽しいレストランでした。

残念ながら平成19年に閉店してしまったのですが、もしまだ営業していたらぜひ子供を連れて行きたかったですね。

閉店寸前に友人達数名と食事しに行ったのは良い思い出です。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201405060130








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。