daemonfreaks.com

自走アワイチ

posted by jun-g at Sat, 28 Apr 2012 22:50 JST

最近ロングを走ってないので今日はアワイチに行って来ました。いつもより長い距離を乗りたかったので自走で。

往路 自宅〜明石

2時間25分(実走1時間46分)。

4時過ぎに起きて5時15分頃出発。半袖ジャージに夏用インナー、UVカットアームカバー、ビブショーツ。朝はちょい寒かったけど陽が出ればちょうど良いだろうと思い、ウィンドブレーカーは持たずに出ました。

HRセンサーがまったく機能しなかったので、武庫之荘手前のローソンで電池を買って入れ替え。

2号線の一本北の道をずっと走ってたんですが、芦屋あたりからやたらと信号にひっかかるようになり、30秒走っては信号で1分待たされる、を延々繰り返して超イライラしました。須磨手前で2号線と合流し、ようやく信号も少なくなってイライラも解消。

7時39分にジェノバライン明石乗り口に到着し、滑り込みで乗船。

アワイチ

5時間30分(実走4時間40分)。

7時55分ぐらいから走り出し。道のりは長いのであまり脚を使わないように淡々と。

休憩は、洲本手前のコンビニでトイレ+補給、福良で補給、群家でトイレ+補給の計3回。

天気も良くて風も涼しく、走っていてとても気持ちが良かったです。GWということもあり、他にもアワイチされている方が多数いらっしゃいました。

13時25分にジェノバライン乗り口に到着。出港に5分間に合わず、14時まで待ち。

何だかんだで疲れていたみたいで、船の中で少しウトウト。

復路 明石〜自宅

3時間05分(実走2時間01分)。

帰りは寄り道したりしながらダラダラと。来た道は信号ストップが嫌だったので、車は多いけど素直に2号線で帰りました。が、2号線も結局信号ストップが多かった…。

まとめ

総距離は258kmでした。200km以上の距離を走ったのは初めてでしたが、無理のないペースで走ったので思ったほどの疲れは無かったです。

今の時期は気候が良くて気持ちが良いので梅雨入りする前にもう一度ロング走りたいですね。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201204282230








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。