daemonfreaks.com

堺試走練

posted by jun-g at Sat, 21 Jan 2012 23:53 JST

明日の関西クロス堺の試走に行って来ました。生憎の雨だったので自走は断念して車で。

ダラダラしてて家を出るのが遅くなったけど、14時20分に現地に到着したので三船スクールにギリギリ間に合いました。良かった。コースはほぼ平坦で砂地・ステップ・シケインがいくつかあるものの、希望が丘、北神戸に比べるとそんなに難しくない印象。なにより坂が無いので初戦がここだったら良かったのに!と思いつつ、スクールでコースのポイントなんかをしっかり教えてもらいました。

スクールで4周、自分で2周ほど走って試走終了。今日は思い切って2.5barぐらいまで空気圧を下げてみたけど、かなり走り易かったです。でも、先週の北神戸ではパンクしている人が沢山いたので下げ過ぎは禁物。レースで交換用ホイールを準備できないので無茶はしません。

さて、これまでレースは33位、20位、ときてるので、明日のレースはぜひ10位台、あわよくば一桁台でゴールしたいところですね。がんばってみたいと思います。

試走終わって帰って洗車してから、オーバーホールに出してたロードバイクを取りにカンザキ吹田店へ。年末に預けてようやく返ってきました。なんだかんだでボロボロだったようで、消耗部品を色々交換してもらってン万円かかってしまいましたが、今年もしっかり働いてもらえそうで良かったです。

帰宅して早速ロードを使ってローラー練。早くまったりとロングライドしに行きたいです。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201201212350








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。