daemonfreaks.com

北神戸試走練

posted by jun-g at Sat, 14 Jan 2012 21:36 JST

「関西シクロクロス第8戦 北神戸」のコースの試走に行ってきました。昨シーズンに自走で観戦に行ったことがあったのと、今月は適当な中・長距離を乗るタイミングが無さそうだったので、自走で行ってきました。

自宅〜国道176号〜北神戸田園スポーツ公園〜試走x6周〜国道176号〜自宅。100kmぐらい。

丁度2時頃現地に到着したので、まず軽く1周試走。斜面をくねくねと走るところが怖くて顔面蒼白。後半斜面を登る直前の溝声でまっすぐのラインで入ったら溝にホイールが刺さって前転してまたもや顔面蒼白。うーん、シクロクロス怖い。

1周試走を終えて、2時半からの三船さんのスクールに参加。軽く1周試走してから、コースを回って要所の走り方を詳しく説明してもらい、最後にもう1周確認してスクール終了。タイヤの空気圧のこと、ラインの取り方、無理しないポイントなど、とても為になりました。参加して良かったです。

スクール終了後に自主的に2周ほど走って試走終了。感想としては、オフロードコースはどこ走っても自分には難しく、怖いなぁと思いました。まぁ、レース走った後は「楽しかった!」って思うわけだし、慣れてないから怖いだけだと思うので、これからガンガン走ってガンガン転んで慣れてしまって常に「楽しー!」と思えるようになりたいと思います。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201201142130








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。