daemonfreaks.com

シクロクロス車ゲット

posted by jun-g at Sat, 24 Dec 2011 21:04 JST

本日ようやく納車! GARNEAUのLGS-CX

LGS-CS

1月以降の関西クロスは全戦出るつもりなので、明日から猛特訓。まずは乗り降りから…。

FP3はオーバーホールの為しばしのお別れ。

追記

FP3がないので今夜からローラー練もLGS-CXで。早速後輪だけローラー用ホイールに付け替えて乗ってみた。

自転車屋から乗って帰ってくる時は気づかなかったけど、クリートのセッティングが全然違っていてローラー開始早々ものすごい違和感。普段はスピードプレイZEROを使っていて、かかとがやや外側に向く内股気味のセッティングにしているので、同じようにクロス用シューズのSPDのクリートもできるだけ内股気味になるようにセッティングしてみたけど、スピードプレイに比べて全然がに股気味に感じる。バネが戻る力が働いてるから?

サドルの高さもロードより5mmほど下げてあるので(←教科書どおり)、それも違和感の原因の一端かも。膝が痛くなると嫌なので恐る恐る回していたらだんだん慣れてきたような気がするが、しばらくは無理せず慣らす必要があるのかも。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201112242100








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。