daemonfreaks.com

アワイチ練

posted by jun-g at Tue, 30 Aug 2011 21:45 JST

乗鞍終わりでそのまま夏休みに突入したので、久々アワイチに行ってきた。148km。

レース終わった直後だし、景色でも楽しみながらのんびり走って、福良でうまい飯でも食って、まったり折り返して…という考えで7時半ぐらいに淡路島到着。

いつもの市営駐車場に車を停め、8時前に出発。家にグローブ忘れてきたので素手。

まったり…走っているはずが追い風が手伝って?40km巡航。ずっと下ハン。

途中、ワイヤーロックの鍵を車に忘れてきたことに気付く。ロックがないと自転車置いて食べ物屋さんに入れない…が、既に1時間近く走ってたので福良でうまい飯は諦めた。結局水仙郷までずっと35km/h以上のペース。

水仙郷はダンシングでまったりと…いくはずが、途中で乗鞍の不甲斐なさを思い出してガーッと上げてみたりとか。

モンキーセンター過ぎてしばらく行った売店でボトルの中身を補給して、持参した薄皮アンパンを1個食べてすぐ出発。

福良は華麗にスルー。しくしく。

南あわじのアップダウン区間もそれなりのペースで走って、慶野松原のコンビニで休憩。ボトルの中身とガリガリ君と薄皮アンパン1個を補給してこれまたすぐ出発。

まったり走る予定はどこへやら、以降もずっと下ハンもったまま35km/h以上で巡航。途中ボトルが2本とも空になったので1度ボトルの中身だけ補給して、13時前にゴール。

アベレージ31.6km/h。初めて30km/h超えた。速く走れるようになったもんやね。走り始めの時間を早くすればアワニもいけそう。単独走やからやらんけど。

その後道の駅あわじで着替えて生シラス丼とびわソフトクリーム食べて30分ほど仮眠してから帰宅。夏休み満喫じゃー!

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201108302145








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。