daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sat, 20 Aug 2011 21:11 JST

今日のコースは自宅〜国道171号〜府道110号〜妙見山x7〜国道423号〜府道110号〜彩都〜自宅。155km。

今日の妙見山は涼しすぎて少し肌寒いぐらいだった。ずっとこんな感じならいいのに。

4回上って休憩して、もう一度4回上ろうとしたけど3回目で気持ちが折れた。で、山頂に着いたらパラパラと雨が降ってきたので慌てて下山したものの、止みそうにないのでコンビニに避難して雨宿り。アイス食べながらしばらく待ったけどむしろ雨の勢いは増すばかりだったので諦めて濡れながら帰った。

全然調子が上がらない。体重も減らない。試走もしてないし、不安だ。

posted by レッド at Mon Aug 22 18:32:49 2011

宮崎です。
乗鞍まであと1週間を切りましたね~
頑張ってますね!

体重が1kg重かったら、計算上乗鞍のタイムは30秒少々遅くなるんですが、そんなに気にすることないですよ。なぜか体重が重いとパワーが増します。少ない経験から思うに、重くなりすぎると勿論ダメですが、無理に軽くし過ぎるのもダメみたいです。

僕の方は、頭の後遺症はまだあるんですが、かなり無茶をして乗鞍に出れるくらいまで回復させました。体重はあと1kg回復しませんが、斜度が緩めなのでパワーで押し切ってやるつもりです。

前回書いてませんでしたが、僕の脳のケガは、大台の4日後、夜にママチャリで走っているときに、右側通行の自転車とぶつかって頭から落ちたみたいです。全く記憶がなく、その後2日意識不明だったんですよ。

posted by jun-g at Fri Aug 26 00:06:15 2011

宮崎さんこんばんわ。アドバイスありがとうございます!

乗鞍出走されるんですね!大怪我されたばかりなのにすごい!お互いがんばりましょう!
レース直前なのに調整がうまくいってなくて少しテンション下がってたんですが、宮崎さんの力強いコメントを読んで僕も気合が入りました。

事故の原因は逆走自転車だったんですね。
右側通行する人にも腹が立ちますが、「自転車も車道を走るときは左側通行で!」という当たり前のことを広く啓蒙してくれない国や政府や自治体にも憤りを感じますね。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201108202111








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。