daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sat, 23 Jul 2011 23:09 JST

今日のコースは自宅〜国道171号〜府道110号〜妙見山x4〜国道423号〜止々呂美〜箕面川ダム〜勝尾寺〜彩都〜自宅。121km。

昨日の夜、今年もコンタに勝ってほしかったんや!と失意の中就寝し、今朝は足がつって目が覚めたら9時過ぎてた。すっかり日も昇って暑そうだけどこれ以上サボれないので、気合入れて出発。

1本目は様子見。タイムは自己ベスト+2分ぐらい。2本目はシッティング縛り。これも自己ベスト+2分ぐらい。必死に走ってないけど、平日サボり過ぎてて脚が弱ってるように感じた。でもって3本目はアウター縛り。ほぼダンシングオンリーで山頂まで。なんだかリズムが合って良い感じで登れた。自己ベスト+30秒ぐらい。

コンビニでパン食って休憩してから4本目。3本目が効いて全然ペース上がらず。+4分ぐらい。5本目走るかちょっと悩んだけど、止々呂美登って帰ることにした。久々に走ったけど、止々呂美は苦手だ。

今日はいつもより涼しいのかと思ったら、涼しいのは妙見山だけやった。真夏の暑い日は妙見山でクライミングリピートが良いね!

でもって今日はクランク交換後の初実走だった。「ギアが1枚軽くなった感じ」といったレビューを読んで「んなアホな」と思っていたが、本当にそう感じてびっくりした。交換して良かった。ワイヤー調整がまだうまくできてなくて、変速性能が上がったどうかは良くわからなかった。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201107232250








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。