daemonfreaks.com

GW練 その2

posted by jun-g at Sat, 30 Apr 2011 14:02 JST

今日のコースは自宅〜国道176号〜宝塚〜逆瀬川〜六甲山〜逆瀬川〜宝塚〜国道176号〜自宅。65km。

今日は初六甲山。

出発時、脚に昨日の疲れがかなり残っていたが、多分走っているうちに軽くなるだろうと思い、気にせず出発。が、微妙に右膝が痛いのが気になった。

逆瀬川から登りに入るが、やはり右膝が痛いのでダンシングで騙し騙し登る。中盤ぐらいに斜度がきつい箇所が何度か出現するが、同じようにダンシングでゆっくり登る。結局山頂までほぼずーっとダンシング。右手の平に水脹れが出来た。

今日も昨日と同様風が強かったが、六甲山は山頂に近づくほど恐ろしく風が強く、鉢巻山トンネルの中は全力で漕いでも全然前に進まないぐらいの強風。そして何度も横風に煽られて危なかった。

予定では六甲山をずいずい進んで再度山を降りて元町から2号線通って帰宅するつもりだったけど、膝痛が気になったので逆瀬川TTゴール地点の一軒茶屋でUターン。foursquareでチェックインしようとしたらアンテナ立ってなかった。DoCoMoの電波が届かないなんて珍しい。

帰宅途中、リアのシフトワイヤーが切れてトップ固定になった。山の中で切れなくて助かった。フロントがコンパクトでもさすがにトップで登坂は無理。

そういや昨日補給食買っておいたのに今日持っていくの忘れてた。結局大した距離走らなかったのでいらなかったけど。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201104301400








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。