daemonfreaks.com

GW練 その2

posted by jun-g at Sun, 02 May 2010 23:51 JST

GW2日目、アワイチこと淡路島一周。3回目やけど単独で走るのは初めて。150km。

6時半頃家を出るも、渋滞の為8時半頃に現地到着。着替えて9時にスタート。

夕方から用事もあって早く終わらせて帰りたかったので、少々オーバーペースと思いつつ飛ばす。しかしずっと向かい風で脚使いまくり。

水仙郷を通過してしばらく走ったところにある売店で休憩。すでに結構脚を使ってしまっててとてもしんどい。残り2/3走りきれるか不安になる。

案の定南あわじのアップダウンが続く区間で脚が完全に終わってしまい、平地で25km/h、上りは10km/h未満しかスピードが出せなくなる。なんとか根性で1/3走って慶野松原のローソンでお昼休憩。うどんが食べたかったけどそばしかなかったので、しかたなくそばとおいなりさんのセットを購入。ドリンクと補給食が甘いものばっかりでちょっと気持ち悪くなってたので、そばもえずきながら食べた。

残り1/3、あとは平坦な道が続くだけなのでただひたすらに脚を回すだけ。軽い目のギアでケイデンス90以上を意識しながら。

そんなこんなで15時過ぎになんとかゴール。過去最高にキツい一日でありました。

で、今回はXperiaを持っていったのでMy Tracksを試してみた。途中で操作をミスって記録を分けてしまったものの、一応最後まで記録できたので近日中にプロットしてみるつもり。ちなみにバッテリーはスタート時90%、約6時間後のゴール時で30%ぐらいやった。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201005022329








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。