daemonfreaks.com

任期満了

posted by jun-g at Sun, 25 Apr 2010 17:55 JST

約1年間、現在入居しているマンションの管理組合の理事長を担当してきましたが、本日の総会をもって、無事に任期満了となりました。

マンションは200世帯超、そして管理組合は自主管理での運営、しかも入居して半年という右も左もわからない状態でなしくずし(ほぼ強制)的に理事長を担当することになったので、初めはどうなる事かと思いましたが、案の定えらい目に会いましたよはっはっは。

ただ、社会生活を送るにあたって、自分が望む・望まないにかかわらず何らかのコミュニティには属さないといけないわけで、そういう意味ではただ「自分の為だけ・身内の為だけ」ではなく、周りの人のために何かを行う必要がある、または行っている人がいる、そしてそれは大変な作業である、という点に気付けた事は非常に有意義だったと思いました。

ま、単純にこの一年を振り返ると「なんやねんボケー!理不尽な事ばっかりやんけー!」という愚痴的な感想しか思い浮かばないのが正直なところですが、何か得たこともあるよなー、と前向きな考えをしないと一年間まるまる無駄になってしまってもったいないので。

任期満了とはいえ、総会議事録の作成も残っているし、実はあと1年監査役として理事会にも名前が残るのですが、あくまで相談役的なポジションなので、何かしら実務が発生することは無いので、とりあえずホッとしています。

というわけで、ここ数カ月間自転車に乗るのを我慢しまくっていたので、GWは乗りまくるつもりです。たまにローラーに乗った時に全然足がまわらなくなっているのを実感したので、また気合入れて鍛え直さないと。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201004251721








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。