daemonfreaks.com

獣の奏者 闘蛇編

posted by jun-g at Thu, 21 Jan 2010 23:09 JST

昨年末までNHKで放送していたアニメ「獣の奏者エリン」の原作。作者は同じくNHKで放送していたアニメ「精霊の守り人」と同じ上橋菜穂子さん。放送も終了したので積ん読してた原作をようやく読み始めた。

獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
上橋 菜穂子
講談社
売り上げランキング: 460

アニメでも相当泣かされたけど、原作読んでもやっぱり涙が止まらない。やばい。いつも昼休みにご飯食べながら読んでるんやけど、王将で飯食いながら泣いてるオッサンなんて異常者にしか見えない…。

もしかしたらアニメを知らずに原作を読むだけだとここまで感情移入できないかもしれない。読みながらアニメで丁寧に描かれていたシーンや、原作に無いエピソードなんかを次々と思い出してしまうので、必要以上に感情移入して涙腺が崩壊してしまうのであった。

ちなみに一番の驚きは、ヌック・モックのコンビがアニメ版オリジナルだったという事。お気に入りキャラだっただけに割とショックだモ~ン!

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201001212251








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。