daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sat, 16 Jan 2010 20:12 JST

コースは自宅〜彩都〜勝尾寺〜妙見山〜野間峠〜県道604号〜一庫ダム〜県道106号〜堀越峠〜国道423号〜府道110号〜彩都〜自宅。103km。

正月が終わってすぐぐらいから喘息の症状が出るようになった。特に夜がひどくて、ローラー練で負荷をがーっと上げると、途端に呼吸困難になる。ので先週は大事をとって週末練をお休みした。

しかしさすがに平日のローラー練すらもまともに出来ないのは辛いので、今日は朝イチで病院に行って薬を処方してもらった。

で、病院から帰ってご飯を食べて薬を飲んでから出発。最近は早朝だと路面が凍結している可能性があるので、ちょうど良かったかも。

とはいえ、やはり寒い。走ってると雪が降ってくるし。そして例のごとく野間峠の下りで凍死寸前になり、下りきった所の交差点にある自販機でホットミルクティーを補給して事なきを得た。

その後は少し元気を取り戻したので、一庫行って、久々に堀越峠にチャレンジして、玉砕して、最後の府道110号北側でも全然ダメダメで、無事終了。とりあえず途中で心折れてショートにしなかっただけ良しとしよう。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/201001161942








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。