daemonfreaks.com

平日朝練

posted by jun-g at Fri, 06 Nov 2009 15:03 JST

今日は夜勤なので午前中はフリーってことで週末の如く朝練。今日の目標は「ダラダラせず、もがくとこはきっちりもがく」。

コースは自宅〜彩都〜勝尾寺〜妙見山〜野間峠〜県道604号〜一庫ダム〜県道106号〜逢坂峠〜栗栖〜中山峠〜杉生〜猪名川〜川西能勢口〜国道176号〜自宅。距離は約110kmぐらい。

最近何かと言い訳しながらぬるい練習ばかりしてたので勝尾寺からキツかった。しょっぱなの峠にもかかわらず途中で心折れそうになったけど、「できる範囲で最後まで精一杯」と思って気合で足を回した。するとタイムは自己ベスト+1秒というまずまずの結果。後半うまく自分のリズムをつかめたのが良かったのかも。

で、続いて妙見山。ふもとは霧がすごかったけど、山頂は天気良かった。だーれもいなかったけど。途中、鹿が飛び出してきてすげーびっくりした。1匹は道路を横断、もう1匹は引き返して逃げた。

妙見を下ってそれ以降は計測区間じゃないので、ダラダラしないように心拍が70%未満にならないよう注意しながら走った。わりと向かい風が強かったこともあり、いい感じで負荷をかけ続ける事ができたけど、川西に着く頃にはヘトヘトになってた。それ以降のコースは市街地で車の多い道なので、負荷は気にせずゆっくりと。

いつもくたびれてくるとフォームが崩れてつい腕を突っ張ってしまう癖があるので、今日はずっと腕を突っ張らずに軽く曲げ、上体は体幹で支えるよう心がけた。今後の練習も何かしらの注意点や目的意識を持って取り組みたい。

さ、夜の仕事に備えて仮眠を取らねば。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/200911061440








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。