daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sun, 18 Oct 2009 12:55 JST

金曜夜から体調が悪く、土曜日は一切練習に出れず。気を取り直して今朝、家から出たものの、やっぱりあんまり体調が良くないので、負荷をかけずに適当な距離を流すだけにした。

という事で、コースは自宅〜彩都〜府道110号〜国道423号〜堀越峠〜逢坂峠〜大里Y路〜栗栖〜県道603号〜川西能勢口〜国道176号〜自宅。クラブシルベストの北摂朝練コースを参考にさせていただいた。とてもいいコースだったので今後の練習でも是非走りたい。

暑い・寒いが微妙な時期なので服装に迷ったけど、今日はインナーシャツ+半袖ジャージ+ビブショーツにアームウォーマーとニーウォーマー、ウィンドブレーカーというチョイスにした。ウィンドブレーカーを脱ぐと寒かったので、市街地に出るまではずっと着たままやった。来週はもう長袖ジャージのほうが良さそうかな。

早朝の空は雲ひとつなく、山の景色もちょうど紅葉が始まりかけていて、とても綺麗やった。こういう景色が見れただけでも、早起きして練習に出た甲斐があったというものやね。

猪名川のあたりに祖父母のお墓があり、そばを通ったので寄ってみた。山の斜面に面した霊園でけっこうな斜度の坂があり、前からこの坂を自転車で登ってみたいなーと思ってたのでチャレンジしてみたら、インナーローだと思ってたより軽く登れてしまって拍子抜けした。距離がもっと長いとキツいかもね。

そんなこんなで今日の走行距離は85kmぐらい。「負荷をかけないように」といいつつ、サイコンの最大心拍みたら182まで上がってた。体調悪いから今日は流すかー、っていうのは単に自分を甘やかしてるだけなのかも…。もっと気合入れて乗らんといかんね。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/200910181233








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。