daemonfreaks.com

TOUR OF JAPAN 2009 堺ステージ

posted by jun-g at Sun, 17 May 2009 21:36 JST

今日はTOUR OF JAPANの初戦である堺ステージの日ということで、観戦に行ってきた。はじめてのサイクルロードレース生観戦。

レース序盤

レース中盤から雨が強く降り出し、風も結構強く吹いていたので選手は皆キツそうだった。

レース中盤

レースは、中盤からAISのハワード選手、愛三の西谷選手、シマノの鈴木選手、アミーカチップスのアブルネ選手の4人が先頭集団を形成し、そのまま逃げ切るかと思われたが、残り1周でメイン集団に吸収された。と思ったら、ハワード選手だけが吸収集されずにそのまま逃げ切り、トップでゴール!

リー・ハワードが逃げ切りでゴール!!

いやはや、逃げ切りでそのままゴールはやはり格好良かった!それから、後半にメイン集団が先頭集団を追いかける時に先頭で引きまくっていたカザフスタンナショナルチームの選手がすごかった。

個人的にシマノの野寺選手を応援していたので、最後の1周でメイン集団が先頭集団を吸収した時はチャンスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!と思ったが、ハワード選手だけは吸収されてなかったということで、ちょっと残念だった。ちなみになんで野寺選手を応援していたかというと、チャンピオンジャージが格好良いから、というミーハーな理由。うへへ。

で、表彰式。傘でほとんど何も見えなかった。雨は辛いなぁ。

表彰式 総合トップ

ということで、初めてのサイクルロードレース生観戦は生憎の天気だったけど、とても楽しかった。明日の奈良ステージは残念ながら仕事で観戦に行けないけど、再来週のツール・ド・熊野は観戦に行っちゃおうかなぁ〜。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/200905172057








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。