daemonfreaks.com

スキマの練習

posted by jun-g at Sun, 07 Jun 2009 23:31 JST

予定どおりというか、小一時間程度しか時間が取れなかったのでなにわ自転車道を往復で1周だけ走った。

走行距離28.04 km
走行時間59分49秒
平均時速28.1 km/h
平均心拍147 bpm
平均ケイデンス95

東向きに走っても西向きに走っても向かい風なのは何故なんだ…と思いながらも、以前より着実に風に抵抗する力が増えている事を実感して嬉しくなった今日の練習であった。昨日の勝尾寺のタイムも、「今日あんまり調子良くないなぁ」と思って走っていたのに、以前「今日は絶好調だ!」と思って走った時のタイムよりも良くなっていた。着実に速く走れるようになっている模様。これからもがんばる!

練習後は久々に散髪に行った。美容師の友達が界王神みたいな髪型になっていて超うらやましかった。僕も久々に金髪にしたい!と思ったけど、まわりの目が怖いのでさすがにもう無理やな…。ただでさえ腫れ物に触るような扱いなのに。

さて、今日(明日?)からツール前哨戦となるドーフィネ・リベレが始まる。先週終了したジロ・デ・イタリアでは終始果敢に攻めつづけたディルーカ、終始静かに応戦しつつ最後のゴール後にすべてを吹き出すかの如く雄叫びをあげたメンショフ、の両選手の攻防にとても興奮し、最後は思わず涙を流すほど感動してしまったんやけど、今回のレースではどんな感動が待っているのだろう。とても楽しみ。

また連日寝不足で仕事に身が入らなくなりそうやけど…。