daemonfreaks.com

X-ファイル:真実を求めて

posted by jun-g at Sun, 09 Nov 2008 14:15 JST

映画「X-ファイル:真実を求めて」オフィシャルサイト

新作の噂が出てはやn年、まさか本当に新作が公開される日がくるなんて…嬉しすぎる!!ということで公開初日のレイトショーで早速観てきました。

作品の感想としてはこのレビューに概ね同意ですね。TVシリーズを一通り観た人には、X-ファイルの本質はモルダーとスカリーの関係描写であり、SFやオカルト的な部分は味付けにすぎない、という事がわかっているはずなので今作の内容でも比較的楽しめると思いますが、「X-ファイル=オカルト」という先入観で観た人や何も知らずに観た人には中途半端な印象しか与えないかも知れません。

逆にTVシリーズを知らずにこの作品を観てしまった人には、是非TVシリーズを観ていただきたいなーと思います。かーなーり面白いので。

X-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOX
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン (2007-07-27)
売り上げランキング: 1044
おすすめ度の平均: 5.0
5 全シーズン観ていきたい
5 傑作SFドラマの幕開け!
5 X-ファイルの廉価版

ていうか再発版のDVD-BOX安いですね…僕が全巻揃えた時はそれぞれ定価が2万弱してたんですが…。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/200811091352








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。