daemonfreaks.com

Python Developers Camp 2008 Winter に参加してきた

posted by jun-g at Wed, 12 Mar 2008 02:00 JST

という事で、今年もデブキャンに参加してきたよ。

合宿の内容に関しては、カトキチさんの「Python Developers Camp 2008参加メモ」が半端なく良くまとまってるので、ここを見ると良いと思う。カトキチさんとは、2日目のUnitTestのセッションでペアを組ませて頂いたんやけど、勤勉で物腰の穏やかな愛社精神溢れる素敵な方やった。僕と同い歳なのに、この差は一体…。見習いたい。

僕は動画配信をしつつ、マイペースにPylonsのチュートリアルをやったり、自作のメール通知系のプログラムとかtv_prog_kansaiとかを全部habu上に移行したいなーと思いながらhabuのソースを読んだりしてた。そういえばhabuの作者のlirisさんも参加されていたのに、緊張しすぎて話かけることができず…。jun-gはダメな子。

その他のセッションやライトニングトークもどれも興味深い内容ばっかりやった。とくに個人的に苦手意識の強いテスト関連の内容に関しては、学んだ事をこれから個人的に実践していきたいし、便利なソフトウェアもガンガン導入していきたいと思った。がんばる。Pylonsももっと触ってみよう。

そんなこんなで今年も合宿は終了。皆様お疲れ様でした。当日録画した動画はDVから吸い出してwmvにエンコードしてblip.tvにアップしたのでご覧あれ。今回は中継も取り込みもエンコードもアップロードもすべてWindows上で作業した。楽チン。実はLinuxでいけるんじゃね?って思って合宿前に色々実験してたんやけど、結局無理やったので諦めてWindowsで作業した。その事については後日またエントリに書く事にする。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/200803120107








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。