daemonfreaks.com

THE SPELLBOUND BIG LOVE TOUR -BOOM BOOM SATELLITES 25th Anniversary Special- at 梅田CLUB QUATTRO

posted by jun-g at Sun, 29 Oct 2023 22:00 JST

BIG LOVE TOUR 大阪 行ってきました。

ブンブンは2003年のメタモルフォーゼでLiveを見たのが最初で最後でした。その時の印象は「めっちゃロックやん」で、当時ロックを毛嫌いしていた自分はちゃんとライブを聞かずでしたが、リリースされる曲はなんとなく追いかけてて、熱心ではないもののずっと聞いてました。

その後川島さんがお亡くなりになって、中野さんがスペルバ始めると宣言して1stシングル「はじまり」が出てからずっと追いかけてました。

そんなこんなで、去年のツアーは行けなかったけど、今年はブンブン25周年も併せたツアーになるということで、妻と一緒に参加してきました。

感想は、終始大盛り上がりで控えめに言っても最高でした。

途中モッシュがあって、ロックに不慣れな自分はびっくりすると共にちょっと嫌な気分になりましたが、ブンブンのLiveであの曲が流れたらモッシュするのが定番だったのかな?などと想像はしました。

今回はブンブン25周年だったのでブンブンの曲多めだったのですが、次はスペルバの曲多めの時に行きたいですね。

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/202310292200








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。