daemonfreaks.com

単身赴任

posted by jun-g at Thu, 26 Mar 2020 01:11 JST

ここインドネシアでも新コロナウィルスの感染者数が毎日のように急激に増え、ジャカルタでは今週から「極力外出を控えるように」と知事からお達しが出て、結果どこのショッピングモールも連日ガラガラでゴーストタウンのような状態になっています。

自分から見ると、感染リスクだけなら日本にいようがジャカルタにいようが同じだと思っていて、当分なるべく外部との接触を減らすことで感染リスクを減らせば落ち着くまでの間は問題なく暮らせるだろうと思っています。

ただ、子供が4月から入学する予定だったジャカルタ日本人学校の4月の始業が危ういという噂があり、実際ローカル校や他のインター校は長期休校を決定しているところもあるので、せっかくの新一年生がいきなり授業が受けられないという事態はいかんということで、家族は日本に帰ってもらいました。

ということでまた当分の間単身赴任生活です。

家族を空港で見送ってから家に帰ってきて誰も居ない家にポツンと独りぼっちになったときに感じたあの空虚感。メンタル持つのか?

Comments / TrackBacks

TrackBack URL for this entry: https://www.daemonfreaks.com/blog/trackback/202003252300








コメントスパム対策の為、各入力項目へのURL記載は全てリジェクトしてます。ごめんなさい。