daemonfreaks.com

サーバーのPythonバージョンを3.8に上げたら

posted by jun-g at Mon, 06 Sep 2021 00:14 JST

  1. commentsプラグインでエラーが出るようになったので直した。 cgiモジュールからparse_qs()が削除された ことによるもの。代わりにurllib.parse.parse_qs()を使えばOK。
  2. HTMLで書いた、拡張子txtのエントリーを読み込ませるとエラーが出るようになった。暫定的にエラーだけ出ないようにしたが、拡張子txtのエントリーがちゃんと読み込めていない(404になる)ので、要調査。

FreeBSD上のPythonのデフォルトバージョンが3.7から3.8に上がったので追従して上げてみたけど、結構面倒臭い結果に。やはりちゃんとテストしてから上げるべきだった…w