daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Mon, 10 Jan 2011 19:48 JST

コースは自宅〜国道171号~府道110号~国道423号〜堀越峠〜国道477号〜一庫ダム〜府道106号〜逢坂峠〜栗栖〜県道603号〜川西能勢口〜国道176号〜自宅。109km。

むちゃくちゃ寒いかと思ったらそうでも無かった。昼から走りに出たので、道端には雪が残ってたけど路面は凍結していなくて助かった。でもどの道も濡れてたから早朝なら凍結してたかも。この時期は日が完全に昇ってから走りに行くのが良いね。

一庫ダムで休憩中、帰宅前に日が沈むかも、とサドルバッグに忍ばせておいたライトを装着してみたらバッグの中でスイッチが入ってたみたいで電池切れ。仕方ないので途中のコンビニで電池を買って交換したけど、結局帰宅するまで日は沈まなかったので無駄になった…。

2010年まとめ、と2011年の目標

posted by jun-g at Mon, 10 Jan 2011 19:26 JST

遅くなったけど、去年のまとめと今年の目標。

2010年の年間総走行距離は8,365km。密かに目標としていた年間1万km到達ならず。理由は色々思いつくが、今更どうにもならないので今年に活かす。

で、今年の目標は、引き続き「年間1万km以上走る」。

とりあえず当たり前の事が未だにこなせてないので。週末は必ず外を走るとか平日のローラー練をさぼらないとかでまだまだ距離は稼げる。

短期的で具体的な目標があればもう少しがんばれるかも、ということで3月の六甲山ヒルクライム・チャレンジ in 芦有と4月のパナソニックヒルクライム in 伊吹山ドライブウェイに申し込み済み。がんばろっと。