daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Sun, 04 Oct 2009 15:51 JST

寒すぎる!半袖ジャージとアームカバーの組み合わせじゃ耐えられないぐらいの気温になってきたので早急に長袖ジャージを購入する必要があるな!(単に購入する口実が欲しかっただけ)

ということで、コースはいつも通り自宅〜彩都〜勝尾寺〜妙見山〜野間峠〜県道604号〜一庫ダム〜県道604号〜堀越峠〜国道423号〜府道110号〜彩都〜自宅。前日のローラー練の後、サイコンをリセットするのを忘れてたので全体の計測が出来てないけど、走行距離は大体100kmちょいぐらい。

途中、寒さの影響で猛烈にトイレ行きたくなったけど、コンビニすらないところだったので仕方なくサドルにどっしりと座って我慢しながら走った。でもやっぱり段々我慢できなくなってきて、黄門様が「限界でござる!」と音を上げそうになる直前、運良く能勢町役場 自然休養村管理センターというところでトイレを借りることができて助かった。スッキリした後の堀越峠は非常に軽快な走りで、自己ベスト(ちょっとだけ)更新しといた。役場の方ありがとう。