daemonfreaks.com

週末練

posted by jun-g at Mon, 28 Dec 2009 01:05 JST

気合十分で出かけたのに、色々あって不完全燃焼。

コースは自宅〜彩都〜勝尾寺〜妙見山〜野間峠〜県道604号〜一庫ダム~猪名川~川西能勢口〜国道176号〜自宅。距離は恐らく70~80kmぐらい。

妙見山頂付近でケイデンス/スピードセンサーが外れた。滅多に車が通らない道なのに、直後に2台車がとおって、2台目の車が落としたセンサーを見事にひいた。が、センサーはかろうじて無事で、無くても心拍は計測できてるからいいや、と気を取り直して練習続行。

妙見、野間の下りがとっても寒かった。めちゃめちゃ寒かった。が、我慢して一庫ダムで気合でクランク回して耐えた。

一庫ダムを走っている時に寒さの影響もあってか眼の疲労が限界を越え、視界がチカチカ点滅を始めた。ダムの管理所で休憩して、サングラスの度付きインナーを外してみたけど全然治らないので、サングラスを外して走る事にした。

猪名川周辺まで下った時に、よく考えたらセンサーが無かったら総走行距離がカウントされないという事にようやく気付き(遅っ)、完全にやる気を失くした。

という感じ。いつもよりちょっと長いコースを走るつもり+距離を計測するつもりだったのと、年内にあとこれだけ走っておきたい、という目標があったので、全部意味無い事になって心が折れた。

てな感じで一人で練習してると何だかんだと甘えが出るので、このままじゃ強くなれないんじゃないかという不安が沸々と沸いてきた。とりあえず4月までは何とかがんばらねば。